2019年2月15日金曜日

動物園へ行こうよ!


♪どうぶつえんへいこうよ
とずっと前から歌いながら楽しみにしていた遠足。
寒い中でしたが子どもたちはおおはしゃぎで楽しんできました!

ひまわりぐみ

ぞうのおしりと一緒に!

アムールヒョウってこんな顔!

カンガルーのうんち、くさーい!


ふらふらフラミンゴ

おにぎりおいしい!

すみれぐみ

くまのかおー!

『しまうまってどんなの?』
「こんなのー!」

カンガルージャンプ!


『ダチョウの顔は?』
「こんなのー!」

オラウータンのムムくんの顔とどっちが大きい?

コウモリって血吸うねんで!
血吸われたらコウモリになるねん

ゆりぐみ

ゆりぐみは〇〇リーダーになって調べものもするよ
何いろかな?
どんな鳴き声?

じゃーん!フラミンゴ!


くまの顔!
迫力があります。
わにとにらめっこ

こんにちは、サルの親子です

ゆりぐみは動物教室にも参加しました!
わっしー先生から色々なことを教えてもらったよ!



それぞれのクラスで動物の姿をじっくり観察し、発見があり、
友だちと一緒に楽しい時間をすごせました!