2019年10月9日水曜日

運動会に向けて①


風が爽やかで気持ちの良い気候になってきました。

【体操】
みんなが大好きな体操。
忍者になりきって忍者走り!
身体を上手に動かせるようになってきたよ
 【ツイスト玉入れ】
普段から活動の中でも行っているツイストじゃんけんに
玉入れも取り入れたツイスト玉入れ。
「音楽が鳴ったよ~」
~だいだいだいすきツイスト~
みんなで何個の玉を入れられるかな・・・
【パラバルーン】
なんの形ができたのかな・・・
みんなで息を揃えて せーの!!
あれ?みんなはいったいどこに?
もしかして・・・忍法?
【かけっこ】
よーいどん!
最後まで全力疾走

保育園の運動会は、日頃の活動の延長と捉えています。

「させる」や「出来る出来ない」ではなく、
「好き・楽しい・やってみよう!」を
大切に活動を展開していきます。

活動を通して子ども達がどう成長していくのか
楽しみに見守っていきたいと思います。