2020年9月3日木曜日

ゆりぐみ 保育園キャンプ②

保育園キャンプ2日目の朝
いつもお散歩に行く時間より早い時間帯に♪
いつも行く時間帯には「ミンミンミーン!」とセミの大合唱が聞こえてくるのに
全然聞こえず、「なんで?」「もう夏おしまい?」「寝てる?」などと
心配する子どもたち。

少し探索・・・
何かいるかな~

あ!川にワンちゃんが!気持ちよさそう~
あ!!何かを発見!!
大きな木にたくさんのセミの抜け殻が!!

オアシスロード沿いの広場であおぞら礼拝を守りました。
帰り道、歩いていると
「ミンミンミーン!!」
セミの元気な鳴き声が!
「セミないてる」「やっぱり寝てたんかも」と嬉しそうな子どもたち。

朝ごはんは自分でトッピングするホットドック
トッピングは、スライスチーズ・マッシュポテト
ソーセージ・スクランブルエッグ・キャベツカレー
どれにしようかな~
お顔ができたよ!
好きなものを全部入れちゃお!
パン無くなったからチーズでソーセージを巻いてみたよ
みんなでワイワイお喋りしながらの朝ごはん 最高!!

 ゆりぐみさんの合言葉は『みんながいるからだいじょうぶい!』
ゆりぐみさんの目標は『みんなで楽しく過ごす』
最後の振り返りでは、みんなが声を合わせて「ぜーんぶ楽しかった!」と。
保育園キャンプを満喫したゆりぐみさんでした。