2021年4月16日金曜日

幼児 コーナー保育をしたよ


コーナー保育

ごっこあそび、ゲーム、製作の中から

自分で好きなものを選んで遊びました!


パン屋さんごっこ

お客さんはどんなパンがあるか
メニューを見て待っています。

「どれがいいですか?」
「サンドイッチください」

次から次へと来るお客さんに
大忙しでした。


机上ゲーム

倒れないようにそーっと
棒を抜いていきます。

順番にサイコロを振って…



こちらはカタツムリの競争!
「今はピンクが勝ってるよ!」


スタンピング

いろんな形を
ぽんぽん、ころころ♪

どんな模様になるかな?

「次はどれにしようかな…」
と夢中になっていましたよ。

色がついた手は泡でピカピカに!
「青い泡になった~」



「次はあっちで遊んでくる!」
「全部のコーナー行ってきたよ!」
と、好きな遊びをのびのびと
楽しむ子どもたちでした。