2024年7月22日月曜日

ゆり・すみれ組 お泊まり保育

7月19日から20日にかけて

ゆり組・すみれ組さんのお泊まり保育がありました。


この日をずっと楽しみにしていた子どもたち

まずは甲山に行って川遊び! 



「冷たくて気持ちいい~!」
どんどん進んで探検!

いろいろな生き物も見つけました。

持ってきたケースに入れて観察。
みんな興味津々でしたよ。

広い原っぱで散策もしました。
図鑑を見て虫探し!

木登りだってできちゃうよ!


たっぷり遊んで帰ってきたら
お楽しみのお昼ごはんタイム♪
みんなでいっしょに
「「「いただきまーす!」」」

おうちの人が作ってくれたおにぎり
とっても美味しいね!


その後はお昼寝したり おやつを食べたり
お部屋で自由に遊んだり…
園庭にできた
YMCA温泉にも入りました♨



お泊まりだから晩ごはんも保育園で♪
焼きそばおいしいね。

お腹いっぱい、たくさん食べました。

夜は自分で作ったランタンを枕元に置いて
おやすみなさ~い…
途中で起きることもなく、
みんな朝までぐっすりでしたよ。


翌朝は園庭を散歩してから
朝ごはんのおにぎりをいただきました。

おうちの人と離れて一晩過ごした子どもたちの表情は
なんだか頼もしくなっていたように見えました。


お泊まり保育の準備やご理解ご協力
ありがとうございました!