2019年12月7日土曜日

クリスマス礼拝・祝会が行われました

今日はクリスマス礼拝・祝会が行われました!

子どもたちは、前日から「明日はお家の人来てくれる~!」
「ちょっとドキドキするなぁ…」「頑張るねん!」と
子どもたちなりに緊張していた様子も見受けられましたが…
とても良い表情が見られました!!!

まずは礼拝を幼児全員で守りました 


「困っている人たちのために使ってください」
献金を捧げました。

聖劇で演じる役の紹介もしました

恐れることはありません~♪

クリスマスの本当の意味を伝えられました!



 そらグループの表現あそび「まじょのかんづめ」
女の子たちがもかんづめにされてしまいそうです!

アカンカ・サカンカ・タクラマカン~♪


 うみグループの表現あそび「おばけのパーティー」
おばけのアンリ!

おばけたちはスープがおいしすぎてとろけちゃいました!


 ゆり組さんの歌「ジャングルポケット」「神さまからのおくりもの」

YMCAが大切にしている4CD
手話をしてうたいました。




 最後はみんなで「森のクリスマス♪」
緊張の糸がとけました!!

ゆり組さんでハイチーズ!

今日は一人ひとりの子どもたちのいきいきとした姿を
おうちの方にみていただくことができ
共に喜び合える豊かな時間になりました!
本当にありがとうございました。