2021年5月6日木曜日

幼児 4月弁当日 公園をつくろう!

 「晴れますように」と子どもたちが作った

てるてる坊主たちが見守る中

迎えた4月の弁当日当日は

朝から雨が降るお天気。


しかし子どもたちの中には

やってみたいことがたくさんあり…


公園をつくろう!

散歩で拾ってきた枝を貼っていきます。

こちらは草むらづくり!
ギザギザして本物みたいだね。

「公園やからお花も咲いてるよ!」
「ピンク色にしよーっと」

できあがった木、葉、花、虫などを
用具に貼って公園の出来上がり!
「木登りめっちゃ高い!」

橋の下には川が流れているね。

草むらトンネルくぐり。
もうすぐ出口だ!

たくさん遊んだ後のお楽しみは
おにぎりべんとう♪

おいしくってみんなにこにこ。
嬉しいね!

お友だちと食べると
とってもおいしい!


恵みの雨が降る中でも
たくさんの子どもたちの笑顔が
あふれるお弁当日になりました。
次のお弁当日は晴れますように。