2021年7月6日火曜日

旬の野菜を見てみよう!

 幼児グループのみんなで

夏の野菜が持つパワーについて教えてもらいました。


ひとつひとつ見せてもらいましたよ。
「トマトはどんなパワーがあるかな?」
『元気になる!』
「正解、疲労回復のパワーです!」

レタスは軽い方がおいしいんだって!

どんなににおいかな?
ズッキーニ、おうちで出てきたよ!


他にも、
とうもろこし…肌を強くする
なすび…血管が丈夫になる
ピーマン…疲れが減る

など、野菜には良いパワーがたっぷり!

これなんと、全部明日のお昼ご飯に出るよ!
楽しみだね。
さて、そのご飯とは、


夏野菜たっぷりのドライカレーとサラダでした!
『どこに入っているのかな?』
『トマトの味がする!』
と、みんな興味津々でおいしくいただきました。

これからもたくさんご飯を食べて、暑い夏を元気に乗り切ろうね!