2021年7月7日水曜日

七夕

  ♪ささのはさらさら と歌が響く中、

保育園では6月末から少しずつ七夕製作を行っています。



自分だけのおほしさま、何色にしようかな?
ゆりぐみになると、しっかりと端まで丁寧に塗ることができてきます。

はさみを使って見事な天の川ができました!
きれいだね


早速笹に飾っていこう

もっと上にもつけたい!

お部屋には天の川が流れていますよ

迎えた7月7日、お昼ご飯は七夕メニュー!

稲荷ずし
魚の照り焼き
短冊サラダ
天の川そうめん





すごい!
おやつはごはんの先生の力作、
フルーツポンチです。
子どもたちは大興奮!


おいしいね



お天気はあいにくの雨ですが、子どもたちの笑顔は

キラキラ輝く1日でした!



~おまけ~


ごはんの先生、子どもたちのために頑張ってくれました!

いつもありがとう!