2022年9月10日土曜日

「ぜんぶ楽しかった!」

 甲山で川遊びをしてきました。

前日までの台風の影響が懸念されましたが、

お天気にも恵まれてたっぷり楽しむことができました。


わーつめたい!と初めは恐る恐る川に入って行く子どもたち

『何かみつけた!』
タニシやアメンボ、魚など、
小さな生き物をたくさん見つけました。

お水が気持ちよくなってきた!
バシャバシャと水がかかる感覚を楽しみながら、
ゆっくり川で遊べました

川遊びの後は探検!
広場ではよーいどんをしたり、

木登りをしたり、

かたつむりやバッタを見つけたよ


保育園に戻ったあとはお楽しみ会!


暗くしたお部屋でランタン点灯!
自分たちで作ったランタン、きれいだね、うれしいね
みんなでお歌を歌ったり、ゲームをして遊びました。


川遊びをしたり、
山を探検したり、
みんなで大きな声で歌を歌ったり、
たくさん笑って遊んだ1日となりました。

ぜんぶ楽しかったね!


また遊びにいこうね