2022年10月15日土曜日

運動会たのしかったね!

 10月15日(土)に香風高校のグラウンドをお借りして

運動会を開催しました。


体操「からだスイッチ」
たくさんの保護者の方に見守られてドキドキしつつも、
元気いっぱい身体を動かせました!


玉入れ「あおむしの大変身」
みんなで協力してカゴに玉をいれてあおむしにごはんをあげよう!
最後はあおむしがちょうちょに大変身して空へ飛んでいくと、
会場からは「わぁ~!」と歓声があがりました。


すみれ・ゆり組(4・5歳児)パラバルーン
「おばけ図鑑を見てみよう!」

おばけが大好きなすみれ・ゆり組さん。
保育園でもおばけ屋敷を作ったりどんなおばけがいるか調べたりしていました。
みんなで力をあわせて頑張ることができたね!


ひまわり・すみれ組 かけっこ
お名前を呼ばれたら返事をしてよーいドン!
ゴールテープを目指して一生懸命走ることができたね。


ゆり組 リレー
うみグループ、そらグループとそれぞれのグループで
どうやったら早く走れるのか考えて今日まで取り組んできました。
最後まであきらめずにどちらのグループも頑張りました!




いつもとは違う場所や多くの保護者の方に見守られている中で
少しドキドキする子どもたちもいましたが、
子どもたちの日々の成長を保護者のみなさまを共有できたことを
嬉しく感じています。


感染症などの不安がある中、保護者の皆さまに
ご協力・ご理解をいただき、本日無事開催できたことを
心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。