2024年9月2日月曜日

乳児・幼児 おまつりごっこ


幼児クラスで遊んでいたおまつりごっこ。

ある日の夕方、乳児クラスのお友だちも
お客さんとして一緒に遊びました。

こちらはかき氷屋さん。
「何味がいいですか?」

「これ!」
ちゅうりっぷ組さんも上手に
好きな味を選んでいましたよ。

ぶどう味、おいしいね。

氷を全部出して
シロップだけで食べる可愛らしい姿も♪

乳児クラスのお友だちを見て
おにいさんおねえさんからは
「かわいい~」という声がたくさんありました。


たこ焼き屋さんもありました。
個数を選べます。

兄弟でお店屋さんに!
「いらっしゃいませ~」

熱いから気をつけて~

青のりもかかっていて本物みたいだね。


こちらはりんご飴屋さん♪

りんご飴をもらって
ニッコリ笑顔!

落ちそうなくらい大きなりんご飴も!

金魚すくいとヨーヨー釣りも人気でした。

真剣な表情でたくさんすくっていました。



普段は フロアが分かれているため

一緒に遊ぶことは少ない乳児クラスと幼児クラス。

あちらこちらから笑い声も聞こえ、

穏やかで少し特別な時間となりました。

またいっしょに遊ぼうね!