2017年1月20日金曜日

ゆり組 ゆきあそびにいきました

日本中が寒さに震えた今週、西宮YMCA保育園のゆり(5歳児)組のおともだち、
六甲山へ雪遊びに出かけました!


保育園からはバスで移動。
西宮つとがわYMCA保育園のおともだちも一緒。
席も隣通しで、お互いの保育園の自慢大会、大声ゲームでもりあがります。


















まずは六甲山スノーパークへ
そりすべり、朝一番のスノーパークはYMCAのおともだちで貸し切り!
おもいきり堪能しました!

そり滑りだけじゃ満足できず、体を使って滑ってみました!




















そのあと、夏にキャンプでお泊りもした「六甲山YMCA」に移動。
夏はボートも浮いていた池が、アイススケートリンクのように!

















六甲山YMCAでも思い切り雪遊び

















雪の向こうの世界は、どんな世界?

















雪の味はどんな味?



















とにかくゆき、雪、白銀の世界!

















しっかり遊んで疲れました・・・。
白銀の世界から、夢の世界を経て、保育園に帰りました。