2017年8月26日土曜日

プール終い ~この夏もいっぱいあそんだよ~ 

8月25日(金)プール終いをしました。
この夏もプールや水遊びを楽しみ、お水と仲良くなりました。

事故やケガなく楽しめたことを神さまに感謝しました。
    ちゅうりっぷ組から順に「こんなことができるようになったよ!」という
  姿をみんなに披露しました。
まずはちゅうりぅぷ組!
初めは水がかかるだけでもこわかったのに、
大きなプールに入りワニ歩きまでできるようになりました!
     幼児クラスは、自分たちで決めたカニ、らっこ、いるかの3チームに
   分かれてプール遊びを楽しみました。
カニチームはフープくぐりを見てもらいました。
顔に水がかかっても平気になったり、顔をつけられるように
なったお友だちもたくさんいました。

らっこチームはカラーボックスからフープへジャンプ!
そのままもぐれるお友だちもいました!

いるかチームは、いるかジャンプ!
そのままもぐっておよいでいきます。
拍手大喝采でした!!
  すずらん・たんぽぽ組も最後のプールを楽しみました!
お兄ちゃんたちの真似をしてぐるぐる洗濯機みたいに
まわっています。

一番小さいすずらんさんたちもプールが大好きになりました!

     この夏はお天気がよかったので、たくさんプール遊びができました。
     みんなの笑顔見てください!!













お水が大好きになりました!!