2017年8月30日水曜日

8月の誕生会

8月生まれの8人のお友だちをお祝いしました。
一人ひとり名前を呼んでもらったら大きな声で返事をして、
みんなの前を行進してでてきます!

インタビューでは、大きくなったら・・・
警察官、仮面ライダー、プリキュア、アイスやさんなどがでました。

小さいお友だちもしっかり答えられます。
なんさいになりますか?「3さい!」
(指は1ですが・・・でもにっこり笑顔でとてもかわいかったです!)

園長先生からお祝いのカードをもらって
あくしゅです!

みんなで『たんたんたんじょうび』のうたをうたって
おいわいします。

今日のお楽しみはパネルシアター
『トンネルグルグル』というおはなしでした。
自転車にのった男の子がトンネルを抜けるたびに
バイク、車、バス、電車などどんどん大きな乗り物に変わっていく
お話で、最後はロケットに乗って探検に出かけていきました。

みんな釘付けです!

次の乗り物はなにかな?
「はい!飛行機と思う!」

園長先生と記念写真
「にっこりのに~!」


今日のごちそうは、
『枝豆ピラフ・煮込みハンバーグ・ポテトフライ・レタスのサラダ・オニオンスープ・マスカット』
おやつはメロンとアイスがのったトライフルでした!!

おいし~い!
ハンバーグ大好き!
これからも神さまに見守られてすくすくと成長しますように!!