2017年8月3日木曜日

Hello! シアトルの人と交流したよ!


神戸YMCAは毎年夏にシアトルの中高生の短期留学生を受け入れています。
今年は9名の高校生が来日し、保育園にも遊びにきてくれました!
学校で日本語を勉強しているお兄さんお姉さんなので、少し日本語を交えてお話しする
ことができました。ゆり組は一緒にゲームや食事をしました。


まずは自己紹介と質問タイム!
『ナタリーだからなっちゃんだよ!」という紹介に
みんなびっkり!「なっちゃんここにもいるよ~!」
と親近感をおぼえていました!

アメリカのジャンケンをおしえてもらいジャンケン列車を
一緒にしました。「Rook.Paper,Scissors!」って言うんだって!

今度はゆり組がしたかった「だるまさんがころんだ」をしました。
アメリカにも「Red  light green light」
っていう似た遊びがあるそうです。


いつも遊んでいるゲームも教えてあげて一緒に楽しみました。
お兄さんお姉さんもヒートアップしていました。

ご飯も一緒に食べました。

いつも読んでいる本を先生に英語で聞かせてもらいました。

みんなで記念写真!

最後はハイタッチで!
「See you!」又どこかで合えたらいいね~。