2017年12月8日金曜日

クリスマス礼拝・祝会の練習風景


明日はいよいよクリスマス礼拝・祝会!
西宮YMCA保育園では一番たいせつな行事のひとつです。
生活発表会の場でもあるので、11月から少しずつ準備をすすめてきました。
みんなイエス様やおうちの人へのプレゼントとして、劇やうたを披露します。
こどもたちの楽しんでいる姿、成長した姿をみんなで喜び合う会になることを願っています。
  予行の練習風景
    すずらん・たんぽぽ組
人前ではちょっぴりドキドキ

♪ここですここですここにいます~♪
みんなで紹介しています!
なぜかお友だちの時ははりきって自分の番になるとはずかしいことも・・・

ちゅうりっぷ組
日常楽しんでいる手遊びをします。

ごっこではいろんな動物に変身!
表情にご注目!
うみ・そらグループはうたと劇あそびをします。

ちょっとドキドキするね

大きな声でうたうのは楽しいね!
劇は表現することをとても楽しんでいます!

うみグループはねずみのよめいりの劇をします。
一番強いのは太陽?!

そらグループはゆうちゃんとめんどくさいサイの劇をします。
めんどくさいサイ登場!
         ゆり組は聖劇をします。
   本当のクリスマスの意味をメッセンジャーになって伝えます。
     
あこがれの聖劇!
みんな一生懸命取り組みました!
 合奏とうたもうたいます。
歌と手話でYMCAが大切にしている4つの心を伝えます。
みんなで心をこめて歌います。表情も真剣そのもの!