2018年5月26日土曜日

5月の誕生会

5月の誕生会を行い,ゆり組3名、たんぽぽ組1名のお友だちのお祝いをしました。

お名前を呼ばれてみんなの前をかっこよく歩いて登場!


インタビューではちょっぴり照れながらも
しっかり答えることができました!
「大きくなったら?」「ケーキ屋さん!!」
「恐竜博物館の人!」みんな夢は広がります。

お祝いのカードをもらって園長先生と握手!
そしてたくさんの拍手をもらいました!

一番小さいお友だちもしっかり前に
出てお返事もできました!

お楽しみは「どっちでしょう?」のクイズ大会!
ヘビのおなかにはおへそがある?ない?
みんなう~んと首をひねっていました。

最後はお誕生日のお友だちの小さい頃の写真あてクイズ!
「わあ○○ちゃんすぐわかった~!」という声も・・・・。

笑顔で記念撮影!

お誕生会の特別メニュー

しんしょうがの炊き込みごはん・和風チキンカツ・春野菜の酢の物
ジャガイモの煮物・味噌汁・フルーツ
おやつはイチゴのクリームのバースデーケーキでした!