2018年5月28日月曜日

大きく育ってね


5月に入り幼児さんは夏の野菜やお米を植えました。
土作りからみんなで一緒に作りました!

発芽した種を種まき!
「種2つ分くらいの深さやで」

うみグループはミニトマトを育てます!
「やさしく土をかぶせてね」
そらグループはピーマンです!
「いっぱいお水をあげないと」


乳児さんは先生と一緒にひまわりとコスモスの種をまきました。
「どんなお花になるかな~」
「大きくなってね!!」 



「ひまわり大きくなってきた!」
毎日欠かさずお水をあげています!


今日保育園に来ると何輪かコスモスが咲いていました!
「お花きれいね~!」
子どもたち、先生共に大喜び!

「ここにもあるね~」
トライやるのお姉さんに抱っこされにこにこです!

 

その他にも、ゆり組さんは、ゴーヤ、キュウリも育てています。
夏野菜、お花などを通して子どもたちの心、身体も
すくすくと元気に大きく育ちますように…