2018年8月8日水曜日

シアトル学生と交流!

先日、シアトルYMCAの高校生とゆりぐみの友だちで交流の時を持ちました。



ご対面!

自己紹介を前にドキドキ…

I like silver!と自分の好きな色を紹介していました。

じゃんけん列車の説明をしてくれています。
ダック&グースというハンカチ落としのような遊びです。
だるまさんがころんだ!

恥ずかしいお友だちにも寄り添ってくれました。


なべなべそこぬけ
「できた!」

机上のゲームでも遊びました。
この頃には子どもたちもうちとけて、『次やって!』と日本語で話しかけていましたよ。
ご飯も一緒に食べて


最後には『帰らないでー!』
文化や言葉の違いに少し触れ、戸惑いながらも一緒に時間を過ごせば仲良くなれた子どもたち。

これからもたくさんの人たちと交流していきたいです。