2018年10月16日火曜日

避難訓練~消防車が来たよ~

今日は西宮市の消防士さんが来て
火事の避難訓練を行いました。

消火器の使い方を教えてもらいました!

逃げるときは、手で鼻と口を押えると
さらにいいよ!と教えてもらいました。

消防服も見せてもらいました。
「これはなに~?」の大合唱でした


「重い~!似合ってる?」
嬉しそうに話していました!

「ここは水をくみ上げる所だよ!」
色々なことを教えてもらいました

消防車の中も見せてもらいました!!

「私たちも早く見たい~!!」
羨ましそうに門の前で消防車を見ています…


みんなで敬礼!!!
クラスごとに写真タイム!

DVDを見た後は消防士さんへの質問タイム!!
グループごとで考えてきた質問は代表して
ゆり組さんのお友だちが聞いてくれました。