2019年4月25日木曜日

4月誕生会

今年度初めての誕生会!
全園児で4月のお誕生日の9人のお友だちをお祝いしました!

みんなに名前を呼ばれると大きな声で返事をし
みんなの前を歩いて前へでます!

大きくなったらとインタビューすると
「ケーキを作る人!」と答えてくれました!

ドキドキしたけど…
好きな食べ物は「おにぎり!!」
言えました!
1番小さなクラスのお友だちは
先生からメッセージをもらいました
園長先生から誕生カードの
プレゼントをもらいました
みんなからのプレゼントは
「たんたんたんじょうび♪」のお歌です!
今日のお楽しみはパネルシアター
「いたずらおさるのピッチン・パッチン」


途中でひと眠りしましたが最後はじっと見ていました!
今日のスペシャルメニューは
「ケチャップライス・ミートローフ・野菜サラダ
ジャーマンポテト・スープ・ひょうかん(フルーツ)」

幼児さんは誕生時に一言お祈りしてもらいました

「あ~おいし~!!!」
からだも心も神様に見守られてすくすく大きくなりますように…