2021年6月4日金曜日

ゆりぐみ 磯遊び

 梅雨の晴れ間にゆりぐみで磯遊びに出かけました。


『カニいるかな?』『貝を見つけたい!』


とやりたいことを考えながら出発!


岩の下に何かいるかな?

見つけた!カニ!色が違うね

このカニ連れて帰りたいなあ。

ねえ!なんかツバ吐いてるよ!
カニがぷくぷく泡を吹いていました。

たくさん遊んだ後は靴を履き替えます。
濡れタオルで足を拭いて、拭いた足が汚れないように…
うまくできるかな?

水道屋さんに手を洗ってもらいます
『すいどうやさん、おかわりくださーい!』



楽しかったね。
まだまだ遊びたい子どもたち、あっという間に時間がたってしまいました。

また来ようね!今度はすみれぐみさんも一緒かな?