2021年6月7日月曜日

ゆり  弁当日

 ゆりぐみだけでおにぎりを持って出発!

5月のお弁当日は梅雨の中晴天に恵まれて絶好の遠足日和。

『おにぎり4こ持ってきたんだ。』『わたしも4こ!』

と心躍らせながら出発しました。


気持ちのいい木漏れ日を浴びながら夙川沿いを北上していきました。


早速ダンゴムシ探しのはじまり
雨の後だからたくさんいるね!

ジャンプしたいけどドキドキ、
友だちが手伝ってくれたね

色々な種類の紫陽花。
みんなは何色が好きかな?

斜面を見つけたよ。
ころがれっ!ごろごろー!

こんな髪型はいかが?
インディアンみたいでしょ?

こんなところにも登れるよ。
自然の中では遊ぶところがたくさんだね

待ちにまったおにぎり!
作ってくれたおうちの人、ありがとう。
おいしいね、うれしいね

おにぎりで元気復活!次は崖登りだ!


                     
おーい、ここまで登っておいで!


               

友だちと一緒に生き物を見つけたり、木登りをしたり、

ころがったり、走ったり、、、

心と身体をたくさん動かして過ごしました。


これからも外でのびのびと遊びながら過ごしていきたいと思います。