2021年10月5日火曜日

運動会にむけて

 少しずつ季節が移ろい、運動会の季節がやってきました。


保育園では日々の保育の中で身体を動かすことを楽しみながら、


運動会にむけての準備を進めています。


ひまわりかけっこ
名前を呼ばれたら元気よく『はーい!』
と返事をしています。
走るの大好き!よーいどん!

ゆりぐみリレー!
転んでもあきらめない、負けててもあきらめない!
順番や走り方を工夫しながら取り組んでいます。


バディで力を合わせてのプログラム
ゆりぐみすみれぐみさんは小さい友だちを助けながら
はりきって楽しんでいますよ

すみれ ゆりぐみのパラバルーン
活動のあとはいつも『すっごく楽しかった!』
と戻ってくる子どもたち。
今年はどんな形ができるのかな?



転んで泣いてしまったり、
ドキドキして立ち止まってしまったり、
うまくいかなくて友だちとケンカをしたり、
できることが増えて自信に繋がったり、

運動会への取り組みを通して子どもたちは色々なことを感じながら過ごしています。

当日、1人ひとりのありのままの姿を見てもらえますように!

がんばるぞ、えいえいおー!