2021年12月24日金曜日

クリスマスパーティー

 待ちに待ったクリスマスイブ。

朝から「メリークリスマス!」と言ってくれる子や、

クリスマスの洋服を着てきている子など

みんな何だかウキウキワクワク。

今日は朝からクッキング
おやつのクッキーを自分たちで型抜きするよ

こんな形になったよー!

こんなにたくさんできた!
クリスマスの形がいっぱいだね

お次はサーキット!
今日はクリスマスバージョンです。


クリスマスツリーに登るよ!

お星さまに届くまでジャンプ!
聖劇に出てきたダビデの星もあるね!

♪えんとつのぞいておっこちた
歌いながらみんな煙突の中へ入っていきましたよ

プレゼント、落とさないように運べるかな?


たくさん遊んだあとは嬉しいお昼ごはん

今日はクリスマスメニュー!

ケチャップライス
ミートローフ
ポテトツリーサラダ
人参グラッセ
コーンスープ

しあわせ!

お昼からはクリスマスパーティーです


パーティーにはサンタクロースがやってきてくれました


うみグループ、そらグループで
それぞれ歌のプレゼント♪

次はちゅうりっぷさんも一緒にみんなで楽器の演奏です。
ちゅうりっぷさんは手作り楽器を持ってきてくれたよ!
素敵な音だったね


楽器隊もやってきました!
トランペット
サックス
クラリネット
ピアノ
ドラム
の5人で3曲演奏!

みんな曲に合わせて踊ってくれました

ちゅうりっぷさんはじーっと見ていましたよ



そのあとはみんなで型抜きしたクッキーをいただきます!


アドベントカレンダーの最後のひとつが飾られ、

みんなで一緒にクリスマスの日を笑顔で過ごせたこと

とっても嬉しいね。


メリークリスマス!