2021年12月11日土曜日

クリスマス礼拝・祝会

 12月11日(土) 幼児クラスで

クリスマス礼拝・祝会を行いました。

うみグループ 3,4歳児


うた

おもちゃのチャチャチャ

ぼくのミックスジュース

身ぶり手ぶりしながら
元気に歌いました。


表現あそび
どうぶつサーカスはじまるよ

怖い顔のワニたち
噛まれないように気を付けて~!

ゾウさんの鼻ふんすい!
おみごと!

カンガルーはジャンプが得意!

どうぶつサーカス
♪えがおがいっぱい大成功~♪



そらグループ 3,4歳児

うた
せんろはつづくよどこまでも
おひさまになりたい

元気いっぱいの歌声が響きました♪

表現あそび
おおかみと七ひきのこやぎ

お母さんやぎとこやぎたち
みんな大きな声で『メェ~!』

オオカミがきたよ!隠れなくっちゃ


俺たち強い、オオカミだ!


食べられちゃったこやぎを助けよう!
ジョキジョキジョキジョキ


ゆりぐみ 5歳


聖劇
いちばんはじめのクリスマス

メッセンジャーになり、クリスマスの本当の意味を
見に来てくださった皆さんに伝えました。

合奏
うたえバンバン

ガンガン
神様からのおくりもの


こんな風に鳴らすのはどうかな?
みんなで相談して鳴らし方を決めました。

保育園で大切にしている心を、手話にのせて
聞いてもらいました。



ドキドキしたけど、見てもらえてうれしかったね

クリスマスの活動を通して、友だちと力を合わせてひとつのことを創りあげる
喜びを経験することができました。

たくさんご協力いただいたおうちの方々、ありがとうございました!