2022年2月17日木曜日

2月誕生会

 今月も誕生児のお祝いをしました。

2月は1年の中でも一番多く、

12人の友だちをみんなで祝福しました!


「大きくなったら何になりたいですか?」
『けいさんつかん!』

「好きな食べ物は何ですか?」
『ぶどう』

「好きな食べ物は?」
『カレー!』
上手に言えたね!うれしいね

「春になったら何になるのかな?」
『小学生!』
とびきり大きな返事で応えてくれました。

「春になったら?」
『ゆりぐみさん!』

おめでとう!
嬉しいね。大きくなったね!

みんなからお歌のプレゼント、おめでとう!

お楽しみはフライングゲーム!
机と机の間に何かが飛ぶよ!
何かな?

はい!はい!
ボールだった!
「何色だったかな?」
赤、青、黄色!
大盛りあがりでした


小さいクラスでもお祝いをしました。
1人だからドキドキするね!

大きくなりました!

赤ちゃんクラスでは、大きなかぶのお話を
楽しみましたよ


今日の特別メニューは・・・
鮭寿司
メンチカツ
和風ごぼうサラダ
白花豆の甘煮
すまし汁

おやつはシュークリーム!


たくさん食べて大きくなあれ

みんなで食べるとおいしいね!


メンチカツ、さいこう!




これからも神様に守られて、心も身体もすくすく大きくなりますように!
お誕生日、おめでとう!