2022年2月18日金曜日

ひなまつり製作


2月後半、もうすぐひなまつり♪
幼児クラスでは
ひな祭り製作をしました。

まずは染め紙、着物になるよ
「何色にしようかな~」

「見て!こんな色になった!」
広げたらどんな模様になっているかな?

じゃーん!お花みたい!」

折り方を変えると模様も変わる!

今度ははさみで顔づくり

「髪型はどうしようかな~」
迷っちゃうね!

はさみをちょきちょき…
とっても真剣!

思い思いに切り貼りしていました。






個性溢れる、とってもかわいらしい
おだいりさまとおひなさまが並び
あたたかな雰囲気の階段になりました。

冬の寒さに負けず、毎日を
元気いっぱいに過ごせますように。

またおうちでも飾ろうね!