2023年3月10日金曜日

ご卒園おめでとうございます!

      雨も上がり、とても暖かい日に、ゆり組17名が卒園式を迎えました。



おうちの方、職員が見守る中
一人ひとり入場してきます。
ドキドキするけど、とてもうれしそうな表情を
見せてくれました!




園長先生から一人ひとり保育証書を受け取ります。



受け取った証書をおうちの人のところに持っていき、
言葉をかけてもらいます。
「よくがんばったね!」
「まだ立てなかった時に入園したのに大きくなったね!」
など、おうちの方の言葉にみんな笑顔になったり、
照れ笑いしたり・・・。


卒園のことばは、しっかり歌って一人ひとり
おもいでを話してくれました。


本当に大きくたくましくなったゆり組さん
最後は笑顔がはじけました!

保育園でたくさんたくさん遊んだり、笑ったり、泣いたりしたね。
おうちの人やせんせいたち、そして神さまに見守られて
心も身体も本当に大きくなりました!

これからも自分のすきなことをたくさん見つけて
人を大切に思うことを忘れず大きくなってね!

ごそつえん おめでとうございます!!