2023年10月7日土曜日

運動会をおこないました!

 とてもいいお天気の中運動会を行いました。

たくさんのおうちの方に来ていただき、又西宮香風高校のお兄さんお姉さんにもお手伝いいただいて多くの方々と共に子どもたちの成長を喜び合うひと時となりました。


 プログラム1番は「すすめダンゴムシ」の体操です!  
とってもいい顔!

しっかり身体を動かします。

            2番は異年齢競技「せんたくごっこ」
                 バディでふれあいあそびをしました。
           
 
           
           最後は自分たちで染めて作った布を干します。
上手に干せたね!

          プログラム3番はすみれ・ゆり組のパラバルーン
              「それゆけ!恐竜探検隊」
       タイムスリップして恐竜の世界に伝説の恐竜を探しにいきます!
   プテラノドンが出ていたり、大きな山に登ったり、
           たまごから赤ちゃんん恐竜が生まれたり・・・

            山が噴火して、マグマが流れてくる~!
                      
            
                そしてついに!!
           伝説の恐竜「レインボーYMCA恐竜発見!!」
          
           大冒険をして無事元の世界に戻ってきました!!


        プログラム4番はゆり組親子競技「めくってめくって!」
 
子ども対親の真剣勝負!
マーカーをひっくり返す競争です。
結果は2回戦行い1対1の引き分けでした!
みんなとてもいい笑顔でした!



         プログラム5番はひまわり・すみれ組のかけっこです!
   
名前を呼ばれてお返事してから「よ~いドン!」
ちょっぴりはずかしいお友だち、ニコニコしながら走るお友だち、
ゴールに向かってまっしぐらのお友だち
色々なかわいい姿を見せてくれました!

            最後の競技は「ゆり組対抗リレー」
        どうやったら早く走れるか一生懸命考えたり、試したり、
        順番を考えたりチームで話し合って練習にとりくんできました。

 

さすがゆりさん!どちらも頑張りました!!


          一番最後に親子で「アヒルのダンス」を踊りました。

みんなとびっきりの笑顔を見せてくれました!
  
           総勢200名以上の方と共に行った運動会
    改めて、子どもの力のすばらしさに感動し私たち職員も勇気づけられました。
      子どもたち、おうちの方たち、高校性や先生たち、職員も楽しめた
      運動会となりました。温かい声援を送っていただき、又色々と
           ご協力いただき本当にありがとうございました。