2023年10月28日土曜日

こどもカーニバル開催!

 この3年間はコロナ禍で卒園児対象のみのプログラムを行ってきましたが、今年はYMCAに連なる方を対象に「こどもカーニバル」行いました。

お天気にも恵まれ気持ちの良い秋空のもとで、西宮YMCA保育園、西宮YMCA保育園の在園児、卒園児、保護者の方々総勢400名近い人数が集まり、楽しいひと時を過ごしました。

    


たくさんの人がきてくれました!

           6年生の学年は11名も集まってくれました!

みんな本当に素敵なお兄さんお姉さんになりました。
一番年長の参加者は大学生!
みんな街で会ったらわからないけど、話しているとやっぱり面影が・・・。


         ゲームをしたり、クラフトをしたり、楽しいブースがいっぱい!

<わなげ>
はいるかなあ?
小さいお友だちもチャレンジしました!
             

                 <クラフト>

小さな丸い板に絵をかいて、キーホルダーを作りました。

<ストラックアウト>
ねらいを定めて勢いよく「えい!」

わたがしやポップコーンのお店もありました。


<思い出コーナー>
20年のあゆみのスライドショーや展示写真を見て
懐かしむ声が多く聞かれました。

<お楽しみ>
「チョキチョキおばけの切り紙クイズ」
「イントロクイズ」
たくさん参加していただき盛り上がりました!

短い時間でしたが、久しぶりにたくさんの卒園児のお友だちや保護者の方に
お会いできたり、在園のお友だちのいつもとは違う姿も見られたり、
ゆたかなひと時を過ごすことができました。
色々とご理解、ご協力いただき無事に終えることができました。
本当にありがとうございました。