2017年3月9日木曜日

今日ぼくたち、わたしたちは保育園を卒園します!

 3月9日(木)ゆり組15名の卒園式が行われました。うれしさとドキドキの緊張感とちょっぴり寂しさも感じながら、かっこいい姿を見せてくれました。
 

讃美歌を歌う表情も緊張気味・・・

一人ひとり受け取った保育証書をおうちの人にもっていき、
お祝いの言葉をかけてもらいました。
おうちの方はなみだなみだ・・・でした。

すみれ組のお祝いのことば。
「かっこいいゆり組さん、いっしょにあそんで楽しかったね。
小学校に行ってもげんきでね!」

卒園のことば。
「保育園のおもいではいっぱいあります!」

保護者有志の方々からのお花をすみれ組がわたしてくれました。
「おめでとう~!」

おうちの人と一緒に先生達にうたのプレゼントをしてくれました。

最後は小さいお友だちも参加してお祝いの道を作ってくれました。
握手を求められたり、ハグされたりもみくちゃでしたが、とてもうれしそうでした。

保護者の有志の皆様よりいただいたお花と名前入りの鉛筆です。
ありがとうございました。