2017年7月4日火曜日

奇跡的!プール開きできたよ!!

台風の影響もあって、プール開きできるかな?と心配していましたが、いやいや!きっとできるよ!!と信じて迎えた、朝・・・。
なんと雨・・・降ってなーい!!!
朝から、子どもたちもウキウキして登園する姿がたくさんありました。
プール開き初日は、今年の夏もみんなが安全に気をつけて、暑い夏を水と仲良く元気にいっぱい遊べますように・・・と神さまにお祈りしました。

プールのお約束をみんなで確認します。
水は楽しいけれど、約束をちゃんと守らないと危ないんだよって先生が教えてくれました。

「いっせーので!!」で水におしりをつけた瞬間のみんなの表情にご注目!
まるで、声が聞こえてきそう。

だんだん水に慣れてくると、水しぶきが激しくあがりだしていました。


2歳児クラスは、7月は少し小さなプールでみんなと遊びます。
冷たくってきもちいいねー。

赤ちゃんたちもビニールプールで水遊び。
水をすくっては、流して・・・おもしろいね、不思議だね。

水に親しみ、この夏もみんなが元気に過ごせますように。