2017年7月21日金曜日

キャンプお留守番中の小さなお友だちは・・・

すみれ・ゆり組がキャンプに言っている間、保育園で1番大きいお兄さん・お姉さんは、3歳児クラスのひまわりさん!!
いつもは、すみれ・ゆりさん(4・5歳児)に手伝ってもらっていることも、自分たちでチャレンジ!お茶を運んだり、テーブルを拭いたり、2歳児クラスのお友だちを招いて一緒に遊んだり…みんな張りきっていましたよ。
部屋で粉々になってしまったセミの抜け殻を自分たちでお掃除

今日はひまわりさんだけでプール

いつもよりプールが広いね。ちょっぴりさみしい?・・・いや、広くて特別!?!

気持ちいいねー!みよ、この笑顔

いらっしゃい、ちゅうりっぷさんのお友だち。
優しい笑顔でたくさんお話をしてくれたお兄さん。

これは、どうやってつかうのかな?って困っていたちゅうりっぷさんにおままごとの使い方を教えてくれたお姉さん。

おいで、おいでって、お兄さん・お姉さんのお部屋の楽しい遊びに誘ってくれています。

夕方のひまわりさんは、いつもより広々とした園庭でしゃぼんだま。うまくふけるかな?

ゆり・すみれさんのいない保育園は、ちょっと特別で、ちょっと静かで、広かったね。
今日の夕方には、帰ってくるすみれ・ゆり組さん、やっぱり…早く会いたいね!!