2017年9月4日月曜日

ゆり組 はじめての買い物!

毎日の食事のデザートは旬の果物!! 
普段は近くの八百屋さんが配達してくれています。
今回は『ゆり組が八百屋さんまで買いに行こう!』ということで、5人のお友だちと栄養士の先生と相談して買いに行きました。




今おいしい果物はなにかな?
ちゃんとメモしよう!


梨と巨峰を買いに来ました!
お兄さんがみんなが持ちやすいように少しずつ袋に入れてくれました。
ありがとう!

あの果物知ってる?知ってるよいちじく!
食べたことあるけどちょっと大人の味だったよ!

手をつないで果物も持つのはちょっと大変!
おもいよ~! がんばって持って帰らなみんな待ってるよ!


はい!買ってきたよ!
この梨は『しんかんせん』っていうんだって!

 次回は冬のくだものかな?又違うメンバーが買い物に行く予定です。