2018年1月22日月曜日

雪あそびにいったよ~!

1月20日(金)にゆり組は六甲山の人工スキー場に行き、そりあそびを楽しました。その後キャンプで行った六甲山YMCAにも行き冬の山を探検しました!

           そりの乗り方やブレーキのかけ方の見本を先生に
          見せてもらっていよいよ開始!
ゲレンデはひろ~い!
「きゃ~、楽しい!!」
そりすべりに大興奮!

一人ですべるのも気持ちいい!

雪が少なかったけど少し遊ぶこともできました!
「ゆきだるまできるかな?」

       
つとがわのお友だちと一緒に!
六甲山YMCAに到着してすぐおひるごはん

メニューはカレーライス!
「おかわりしたよ~!」
全員おかわりしました!

みんなで探検!
「雪はないなあ・・・。」
でも冬山の探検も発見がいっぱい!
「風がこっちから吹くからいってみよう!」と言って行き先を
決めたグループもありました。

六甲山YMCAの方が遊べるようにと作ってくださった雪の滑り台も
小さくなったけど、楽しんでいました!
貴重な雪で、ゆきだるまを作ったり、水の中に落として消えていく様子を
「わあ~!雪が消えていく~!」と見つめていたり・・・。

雪は少なかったけど子どもは遊びの天才!
     次々と楽しいことを見つけ出し冬の六甲山を満喫してきました!
帰りのバスはぐっすり~!