2018年6月23日土曜日

地域オープン ベビーサイン

6月16日(土)は6か月~1歳半までのお子様とお父さん、お母さんを対象に
日本ベビーサイン協会認定講師の山本みき先生を講師とお呼びして
ベビーサインのプログラムを行いました。
朝早くから、たくさんの親子が来てくれました。

おススメのサインは普段でも使えるものでした!
特に”もっと””おしまい”はよく使える!と大好評!

子どもが何を伝えたいのかが分かります!
いっぱいおしゃべりする子になるそうです!

お父さん、お母さんでお話ししながら
互いにサインを送り合う姿はなんともほほえましかったです。

サインを送るときは、必ず子どもと目が合った時に
行うようにしてください!とのことでした。

11組の親子の方が朝早くからベビーサインんのプログラムに参加してくださいました。
今以上にこのプログラムを通して親子の気持ちが繋がるきっかけになれば…と思います。
皆様、本当にありがとうございました。


また、このような地域に向けてのプログラムも考えています。
詳細が決まり次第、ホームページにアップしますので、よろしくお願いいたします。