2018年9月3日月曜日

お祭りごっこ ~うみグループ編~


8月の終わりに近づき、『おまつりごっこがしたい!』との声があがり幼児グループを中心に準備が始まりました。

そらグループでは、

・りんごあめ作りたい!
・スマートボールで遊びたい
・焼肉も売ってるで
・かきごおり!

うみグループでは


・おばけやしきしたーい!!

とそれぞれ相談し、2日間開催されました。

1日目はうみグループ主催のおまつりです。

おめんをつけておまつり始まり!

おばけやしきだぞ

かわいいおばけもいます

わー!こわい!
屋台もあります。
「いらっしゃいませ!」
「塩あじはあちらでーす!」
ちゅうりっぷぐみも招待してあらおいしい

アイスクリーム屋さんです

         
何味がいいですか?
大忙し!
3階では盆踊りがはじまるよ!
太鼓がドンドン鳴る中で、何と上手に踊る子どもたち
大盛況の中、1日目のおまつりが終わりました。
明日はどんなお祭りになるかな