2019年1月21日月曜日

雪遊び!

つとがわYMCA保育園のゆりぐみさんと一緒に六甲山スノーパークへ雪遊びに行ってきました。

大きなスノーウェアを着て出発進行!
暖冬の今年、雪はないかな・・・と思いながら行くと・・・なんと!

わー!雪が降っていて寒い!

雪がいっぱいあるぞー!

かたまり発見!冷たい!
思っていた以上に雪があり、子どもも大人も大興奮!
早速そりあそびスタートです!

つとがわのお友だちと一緒に滑るよ

はい、チーズ!

今度は私が前ね

スピードアップ!
ブレーキをかけると雪がかかった!

お日様も出てきて気持ちいいね
そり遊びを満喫した後は六甲山YMCAへ移動です。


うわー!池が凍ってる!
『のってみたいな~』『あ、でも端っこ凍ってへんで!』

こおり発見。
『つめたい!』

森の中を探検だ

あれれ、雪をお水につけたら色が変わった
なんでだろう?不思議だね
探検を楽しんだあとは、何とお楽しみサプライズ!

スモアをいただきました!


                                                       

帰りはやっぱり疲れてぐうぐう。

冬の自然を満喫したゆりぐみさんでした。

さて、卒園まであと2か月ちょっと、まだまだ遊ぶぞ!