2019年1月22日火曜日

1月の誕生会

1月生まれのお友だちの誕生会を行い、みんなでお祝いしました!
一番初めは大きいお友だちから
ちょっとドキドキするけどかっこよく行進できました!

一番小さいお友だちは先生と一緒に入場しました!

1人ひとりのインタビュー
好きな食べ物は?
カレー!!
なんと全員がカレーでした!

園長先生からカードをもらいしっかり握手!

お楽しみは福笑い
まずは先生からやってみると~
見本のはずが・・・。

誕生日のお友だちも一人ひとつずつ挑戦しました。
みんなが「みーぎ!みーぎ!」「うーえ!うーえ!」と声をかけてくれました。
最後にみんなで面白いお顔~!


園長先生と記念写真!

今日のお祝いのごちそうは・・・
コロッケ・和風サラダ・ブロッコリーの胡麻和え
ひじきご飯・味噌汁・みかん

 
幼児クラスはお誕生日のお友だちがお祈りしてから
みんなでいただきます!

おいし~い!

ほっぺたおこっちそう?!