2020年12月14日月曜日

クリスマス礼拝・祝会

12月9日・10日・12日

それぞれのクラス、グループで

クリスマス礼拝・祝会を行いました。


【うみ すみれ・ひまわり】 

「大型バスに乗ってます~♪」

気分は運転手さん!


表現あそび「ねずみのすもう」

どっちのねずみが強いかな?

はっけよーい…のこった!


【そら すみれ・ひまわり】

「まいごのまいごのこねこちゃん~♪」
みんなで歌うと楽しいね!


表現あそび「にんげんっていいな」

おおかみの遠吠え!
「わおーーーん!」

人間も動物も
「一緒にあーそーぼ!」


【ゆり】



聖劇「いちばんはじめのクリスマス」

メッセンジャーとしてクリスマスのお話をみんなに伝えました。


合奏「クラリネットをこわしちゃった」


手話をしながら

堂々と歌う姿が

とてもかっこよかったです!


子どもたち一人ひとりが楽しむ様子、頑張る姿に

成長を感じる会となりました。


保育園で大切にしている

イエス様の誕生をお祝いするクリスマスを

お家の方と一緒に迎えることができたことに感謝します。


みなさんも良きクリスマスをお過ごしください。

メリークリスマス!!