2022年4月23日土曜日

こいのぼりとあそぼう!

4月も後半になりました。

5月5日はこどもの日!
こどもの日と言えば…


\こいのぼり!!/

ホールに大きなこいのぼりがやって来た!
「わぁ~!」とみんな大喜び。

間近で見る大きさにびっくり!

「上に寝転んでみよう!」


こちらは背比べ。
どっちが大きい?何人分かな?

 
たくさん遊んだこいのぼりが
お空を泳ぐとまたまた
大興奮の子どもたち!

精一杯手を伸ばしてジャンプしても
「高ーい!」「届かなーい!」

「バケツに乗ったら届くかなぁ?」
「ちょっとだけ触れた!」

お部屋で遊んでいたお友だちも
「なになに?」と
興味津々で見ていましたよ。



こいのぼりが大好きな子どもたち。

歌や製作活動などを通して、

親しみながら楽しんでいけたらと思います