2022年5月28日土曜日

幼児弁当日 夙川を北上したよ!

 5月のお弁当日、夙川沿いを歩いて北上していきました。


紫陽花がきれいに咲き、爽やかな風が吹く中たくさん遊んできましたよ。


~ひまわり組・すみれ組~

走るぞ!
斜面を何度も上り下り、楽しいね

やっほー!3人ぴったりくっついてチーズ

後ろにも友だちがたくさん!大きな木だね

力を合わせて歩くよ!
一緒だと楽しいね

あ!だんごむし見つけた!
木の根っこがぐねぐねしていておもしろいね

待ちにまったおにぎりタイム!
おいしい!全部食べちゃった

帰り道、疲れたひまわり組を手伝うすみれ組さん
もう少しだよ、がんばって!


~ゆり組~


こんなところにトンネルがあるよ
入れるかな?

途中でひまわりすみれ組と遭遇!
やっほー!

これは一体何の実だろう?


お散歩ずかんで調べてみよう
のってるかな?

おにぎり大好き!
作ってくれてありがとう

おにぎりで元気復活!
飛び石もへっちゃらだよ

自然の中でのびのびと遊ぶ子どもたち。

たくさん遊んで楽しかったね!

次はみんなでどこへ行こうかな?