2023年4月28日金曜日

幼児 弁当日

 楽しみにしていた弁当日!


春らしく気持ちの良い天気の中

夙川沿いを北上しました。


~うみグループ~

飛び石を渡っていきます。
落ちないようにそーっと…

おもしろい形の根っこを見つけたよ。

木の間を通ってみよう!

アリやダンゴムシもたくさん見つけたよ。

お楽しみはおうちの人が作ってくれた
とびきりおいしいおにぎり!

    
おにぎりパワーで
帰り道も元気に歩きましたよ。


~そらグループ~

見て見て~お花を見つけたよ!

ダンゴムシに興味津々!
じっと見つめています。

お気に入りの大きな松の木、
登らずにはいられない!?

ひまわりさんも大喜びでした。

たくさん遊んだ後のおにぎりは
とってもおいしいね。

食べた後はシートの上で
寝転がる子もいましたよ。


今年度に入って初めて片道40分以上の
長い距離を歩いた子どもたち。
帰り道は疲れた様子もありましたが、
夕方、お迎えに来たおうちの方には
「楽しかった~!」と嬉しそうに話していました!

 美味しいおにぎり弁当をご用意していただき
ありがとうございました!