2023年5月30日火曜日

すみれ・ひまわり組 5月弁当日

 少しずつ体力がついてきた子どもたち。

5月の弁当日は4月よりもさらに夙川沿いを北へ!

元気いっぱいに歩いて遊びましたよ。


まずは飛び石を渡ろう!

得意げに渡る姿も増えてきました。


ツツジの花を見ーつけたっ

「かわいい~」と大喜びです。

みんな大好きダンゴムシ!
岩の陰や根っこのそばを探しています。

「見つけた~!」
ダンゴムシを嬉しそうに
友だちや保育者に見せていましたよ。

葉っぱの形もいろいろあるね。
お気に入りはどれかな?

「見てみてー!」
切り株をステージにして発表会♪

お楽しみのおにぎり弁当、
とっても美味しかったね!!





春から夏に変わっていく自然に
たっぷり触れながら元気いっぱいに
たくさん遊んだ1日でした。

おにぎり弁当など、ご用意・ご協力
ありがとうございました。