2023年5月30日火曜日

ゆり組 5月弁当日

 5月のお弁当日はゆり組だけで、夙川北上をしました。

お天気も日差しが少なかったので、暑すぎずゆっくり初夏の自然の中で楽しむことができました。

            

           図鑑を持って行ったので、植物や虫を調べながら

          歩いていきました。

「これなんだろう?」「これかな?」などいいながら
バディで調べています。

大きな石発見!
「動かな~い!」

「みんなでやったら動くかも?」
力を合わせると本当に動かすことができました!

                 アリの巣発見!
            ぼろぼろの木の根っこをさわっていると
            アリがたくさん出てきて大興奮!!
今回ゆりさんは、アリをたくさん調べてきました。
一匹発見するごとに、「どれかな~」と図鑑で調べてました。

              
           出発した瞬間から食べたかったおにぎり弁当!
川が流れる横で食べるおにぎりは最高!


水が気持ちいい!
「何か生き物いるかな?」


ゆり組全員集合!
たくさん歩いたね!


いつもより夙川沿いをかなり北上することができました。
どんどん長い距離に挑戦していきたいと思っています。

お弁当や準備のご協力ありがとうございました。