2023年6月13日火曜日

花の日こどもの日礼拝

子どもたちの健やかな成長を
神さまや守ってくださる人たちに
感謝し、お祈りする
花の日こどもの日礼拝を守りました。

前にお花が登場すると
自然と子どもたちから「かわいい~」と声が。


\お花を見たらどんな気持ちになるかな?」/

「嬉しい気持ち!」「朗らかな気持ち!」
みんな口々に教えてくれました。



礼拝の後は各クラスで
いつも守ってくださる人たちに
お花を届けに行きました。

ちゅうりっぷ組さんは
お隣の西宮YMCAのブランチへ

うみグループのすみれ・ひまわり組さんは
健診でもお世話になっている柴田先生へ。
「いつもお世話をしてくれてありがとう!」

そらグループのすみれ・ひまわり組さんは
町を守ってくれている交番のおまわりさんへ。
「いつもありがとう!」


ゆり組さんは保育園のお隣に住んでいる方へ。
渡す直前まで背中の後ろで隠して…

神さまのお話をしてくれる
夙川東教会の橋本牧師先生にもお花を贈りました。
「いろいろなお話を聞かせてくれてありがとう!」

お花を贈った後は
特別に教会内を見せていただきました。

オルガンの音色も聴きました。
きれいな音だったね!


地域のたくさんの方に支えられていることをあらためて
感じることができた日となりました。
いつもありがとうございます。

これからも花のようにまわりが温かくなるような子どもに
すくすくと成長していってほしいと願っています。