2023年6月13日火曜日

ゆり組 地域のお友だち・高校生との交流


進級してからゆり組での活動に期待を持ち
過ごしている子どもたち。

5月6月は同じ地域に住む
同じ年長クラスのの友だちや
高校生と交流する機会を持ちました。


~西宮香風高校の高校生~

最初はドキドキ、恥ずかしい様子も
ありましたが、交流の回数を重ねると…?

ニコニコ素敵な笑顔!
おにいさんおねえさんと遊ぶの
とっても楽しいね!

新聞じゃんけん遊び
負けたら新聞が小さくなっちゃう!

高校生手作りのおもちゃを隠して
宝さがしに挑戦!

「見つけた~!」
素敵なお宝がたくさん見つけ、
プレゼントとしていただきました。

保育園でも人気のハンカチ落とし。
元気いっぱいに走りました!



~西宮つとがわYMCA保育園~

姉妹園のつとがわのゆり組さんとも
交流しました!
今年度会うのは2回目!
みんなお顔覚えてるかな?

走るのが大好きな両園のゆり組さんで
リレー対決をしました。

「がんばれー!」
応援し合いながらみんな
一生懸命に走りました。

リレーの後は少しだけ散策。
四葉のクローバーは見つかるかな?

最後にみんなで記念撮影。
また遊ぼうね!



~ニコニコ桜保育園~

西宮YMCA保育園よりも
少し北側にあるニコニコ桜保育園に行き
同じ年長クラスの友だちと交流しました。

「初めまして!」
交流が大好きなゆり組さんだけど
最初はやっぱりドキドキするね。
園庭で一緒に遊んだよ。

運べるかな?
みんなで力を合わせて引っ張れ~!


たくさん遊んで楽しんだ子どもたち。
「今度は西宮YMCA保育園に来てね!」



ドキドキしたり恥ずかしかったり
嬉しかったり…様々な感情になりながら
保育園以外の人たちと遊んだゆり組さん。

これからも交流をする中で
たくさんの出会いを経験していけたらと思います。