2023年7月22日土曜日

すみれ・ゆり組お泊り保育1日目

 今年度はようやくすみれ・ゆり組2クラスそろってお泊り保育を行うことができました!

一日目の午前中は、甲山に川遊びに出かけました。

          

              水もきれいで、丁度よい深さ!

            気持ちよくあそぶことができました。     

                                

                                                       魚いるかな?


こっちはどうだろう?

生き物を探したり、小さな魚を捕まえたり、
水しぶきをあげて走ったり、水の心地よさを感じながら
自然の中でのあそびを満喫しました。

川遊びのあとは、散策も楽しみました。

おなかをすかせて帰ってきて、保育園でおうちの方が作ってくださった
おにぎりを食べた後は、しばらくおひるね・・・


パワーを充電した後は、お部屋であそび、
夕方はYMCA温泉??に入ります。

温泉マークだ~!

いつものプールが温泉に大変身!
ごくらくごくらくいい気持ち~!


保育園で食べる夕食
メニューは
チキンカレー(卵とチーズのトッピング付き)
コールスローサラダ
フルーツポンチ
おいし~い!
おかわりするぞ~!

おなか一杯食べました!

夕食後はみんなで作ったランタンに
灯したあかりを見つめて静かにお話をききました

そして・・・

あっという間にスヤスヤ寝息が・・・
おやすみなさ~い
明日もいい天気になりますように!

一日目無事終了しました。